Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事






私は今の仕事にやりがいがあって、結婚しても、子供を産んでも、働きたい!

って人もいてますでしょうが、この不景気、そうでない人も多いのでは。


女性も働こう!
と言われても、結局子育ても家事も女性中心。
子供が熱でお迎えコールがきたら、ほぼママがお迎えするのが現実。

仕事して家事して子育てして、でも美しい妻が良い。
女性に多くを求めすぎだなーと思うわけで。

私はどうかな。
家事、子育て、仕事。
家計のことを考えなければ、どれか手放したいとすれば、迷わず仕事かな。

働いても、子供に「おかえり」と言えるパートくらいがちょうどいい。

政治家は女性活用っていうけど、子育て中のママには、やっぱり重労働…。

そのうえ、何が納得いかないかというと、給料もやすい。
仕事内容は、さして変わらないのにね。

結局いいように使われるのが現実。
これじゃ、結婚したいと思える女性はますます減るよね。

結婚したら重労働が待ってるんだから…。




SMAPの騒動で思ったことは、SMAPってやっぱ国民的アイドルだったんだ!

ということです。

別にファンなわけではないけど、お茶の間から消えてしまうのは、嫌だなーと思いましたもん。

日本が誇るアイドルグループに、いつのまにかなっていたんですね。

すごいです。




妖怪ウォッチ バスターズ。
年長さんの息子がはまっております。

ついでに、ゲームは割りと好きな管理人もはまってます、というかむしろ管理人メインでやってます( *´艸)

バスターズは、面白いです★

でも、年長さんの子供には、バトル時の操作が少し難しいかもですね(゚ー゚*)




相棒で知名度が一段と上がった成宮くん。

あの色気はどこから出るんでしょうか!
というくらい、セクシー!

成宮くんの出るドラマは漏らさず見てます( *´艸)

でも相棒の時の成宮くんが一番セクシーかも♪( *´艸)




最近巷で話題のベッキー。(-.-)y-~

不倫じゃない!略奪じゃない!
って、頭がお花畑になってる不倫女子そのものですね(笑)

私たちは出会ったのが遅かっただけ。

神様のイタズラでボタンをかけ違えさせられただけだから、私たちが本来結ばれるべき二人。

だから不倫でも、略奪でもない。

前世からのソウルメイトよ〜( *´艸`)ウハー?(〃´ー`人´ー`〃)

みたいな感じですかね!




冬といえば牡蠣の季節ですね〜★
管理人は牡蠣には目がありません。
ただ、生牡蠣は子供がいるので、万が一のことがあっては・・・ということで、
火を通した牡蠣しか食べません♪

最近気になっているのがクニヒロ株式会社のスチーム牡蠣です。
そのなかでも、牡蠣の食べ比べセットが気になりますね。

しかもスチーム牡蠣1キロと、なかなか満足のいくボリュームもいいです。
ボイルにしてポンズで食べるもよし、鍋にするもよし。
フライにするもよし!
管理人が好きな食べ方は、鍋に入れて、ポンズでいただくのが一番好きです。
ポンズと牡蠣の相性ってなんでこんなに良いんでしょうね♪


大人気のスチーム牡蠣が販売再開!!
《自宅でオイスターバー》産地ごとに異なる味わいが楽しめる食べ比べセットも大人気!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事  




フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.