Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています





私は今の仕事にやりがいがあって、結婚しても、子供を産んでも、働きたい!

って人もいてますでしょうが、この不景気、そうでない人も多いのでは。


女性も働こう!
と言われても、結局子育ても家事も女性中心。
子供が熱でお迎えコールがきたら、ほぼママがお迎えするのが現実。

仕事して家事して子育てして、でも美しい妻が良い。
女性に多くを求めすぎだなーと思うわけで。

私はどうかな。
家事、子育て、仕事。
家計のことを考えなければ、どれか手放したいとすれば、迷わず仕事かな。

働いても、子供に「おかえり」と言えるパートくらいがちょうどいい。

政治家は女性活用っていうけど、子育て中のママには、やっぱり重労働…。

そのうえ、何が納得いかないかというと、給料もやすい。
仕事内容は、さして変わらないのにね。

結局いいように使われるのが現実。
これじゃ、結婚したいと思える女性はますます減るよね。

結婚したら重労働が待ってるんだから…。




SMAPの騒動で思ったことは、SMAPってやっぱ国民的アイドルだったんだ!

ということです。

別にファンなわけではないけど、お茶の間から消えてしまうのは、嫌だなーと思いましたもん。

日本が誇るアイドルグループに、いつのまにかなっていたんですね。

すごいです。




妖怪ウォッチ バスターズ。
年長さんの息子がはまっております。

ついでに、ゲームは割りと好きな管理人もはまってます、というかむしろ管理人メインでやってます( *´艸)

バスターズは、面白いです★

でも、年長さんの子供には、バトル時の操作が少し難しいかもですね(゚ー゚*)




相棒で知名度が一段と上がった成宮くん。

あの色気はどこから出るんでしょうか!
というくらい、セクシー!

成宮くんの出るドラマは漏らさず見てます( *´艸)

でも相棒の時の成宮くんが一番セクシーかも♪( *´艸)




最近巷で話題のベッキー。(-.-)y-~

不倫じゃない!略奪じゃない!
って、頭がお花畑になってる不倫女子そのものですね(笑)

私たちは出会ったのが遅かっただけ。

神様のイタズラでボタンをかけ違えさせられただけだから、私たちが本来結ばれるべき二人。

だから不倫でも、略奪でもない。

前世からのソウルメイトよ〜( *´艸`)ウハー?(〃´ー`人´ー`〃)

みたいな感じですかね!




冬といえば牡蠣の季節ですね〜★
管理人は牡蠣には目がありません。
ただ、生牡蠣は子供がいるので、万が一のことがあっては・・・ということで、
火を通した牡蠣しか食べません♪

最近気になっているのがクニヒロ株式会社のスチーム牡蠣です。
そのなかでも、牡蠣の食べ比べセットが気になりますね。

しかもスチーム牡蠣1キロと、なかなか満足のいくボリュームもいいです。
ボイルにしてポンズで食べるもよし、鍋にするもよし。
フライにするもよし!
管理人が好きな食べ方は、鍋に入れて、ポンズでいただくのが一番好きです。
ポンズと牡蠣の相性ってなんでこんなに良いんでしょうね♪


大人気のスチーム牡蠣が販売再開!!
《自宅でオイスターバー》産地ごとに異なる味わいが楽しめる食べ比べセットも大人気!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事  




最近、キリンメッツにはまってます。
というのも、母が

「キリンメッツ飲んでからめっちゃ痩せた!あんたも飲み!」

と、勧められたからです。

そんなわけで飲み始めたらなんか味にはまってしまいました♪?

痩せたか?というと、痩せた実感はないけど、太らず現実維持出来ているので、効果は多少あるのかも?





JUGEMテーマ:日記・一般

川崎市の事件を見て、本当に痛ましいです・・・。
中学1年生なんて、まだまだ子供じゃないですか・・・。
怖かっただろうな・・・苦しかっただろうな・・・と思うと胸が苦しくなりますね。

管理人も息子と娘がいます。
そして、我が家は共働き夫婦です。
子供がもしそんなトラブルに巻き込まれたら・・・。
逆にわが子がトラブルを起こしたら・・・。

実は、子供が手が離れたら残業をしてもいいかな・・と思ったりしていました。
でも、この事件知って、考えてしまいました。
仕事に重きを置いて、子供のSOSに気が付いてあげれなくなってしまったらダメやんね・・・と。

親に心配かけまいとする子供に甘えてしまうと、被害者になるかもしれないし、逆に加害者になってしまうかもしれないんだな・・と。
もちろん片親で、そんなこと言ってられない方もいるでしょう。
なので、絶対にこうあるべきとは思いません。

でも・・・最近、母として働き続けるって、精神的にも大変だな・・と痛感しています。
小さい子供がいて、時短だったり残業が出来ないでいると、昇進昇給って難しいんですよね。
かといって、時短がないと子供と自分に負担がかかる。

最初はそれでもいいや、子供が大事と思っていたんです。
でも、さすがに2人目を産んでそれが数年続くと、正直モチベーションが下がってしまいました。
限りある時間のなかで、どんなに工夫して頑張っても評価されることはないんだな・・・と。
やっぱりまだまだ、残業できる人が偉いという風潮があるんでしょうね。

子供が大事なら、昇進も必要ないし旦那がいるんだから給料なんて安くてもいいでしょ?
子供を犠牲にして働くのなら、ご褒美をあげてもいいよ?
わざわざ、雇ってあげてるんだしさ〜。

と、会社から言われているような気がしてなりませんでした。

でも、そんな自分のモチベーションなんかより、子供が大事に決まってる・・・。
でも、でも・・!評価されないって結構キツイ・・・。

仕事に復帰したけど、頑張っても報われない感で苦しんでいるママさんも多いのではないでしょうか?

会社で「働くママさんは大変だから、在宅勤務ができたらいいのにね。」
と、男性社員からそんな言葉をいただきます。
嬉しいです。そんな働き方ができたらどんなに嬉しいか!

でも・・・もし在宅だから給料は今より下がります、って言われたら・・・と思うと
働く母親のやる気を、どんどん安く買い叩かれている気分になるので、
ますます、ヤル気が削がれる気が・・・。

女性が長く働き続けるということは、こういう苦悩もついてくるんですね。
鈍感だから今になって、ようやくその苦悩に気が付きました。

・・と、愚痴ってしまいましたが。

よし!明日からまた頑張ろう!
かぁちゃんは頑張るで〜!




管理人が以前、保育ママよりも保育園かな・・と書きましたが、今回の事件を見て、やっぱり怖いな・・・と思いました。
特に大人1人で子供を見る場合は、何かあっても密室での出来事ですし、子供はどうしても弱者になりますからね。

もし、どうしても泊まりで利用しなければならな場合は、実績のあるベビーシッターサービスを利用すると思います。
もしくは、信頼のおける24時間保育園を探すかな。

それにしても顔も連絡先も知らない相手によく預けるな〜と思いました。
しかも8ヶ月の子供も・・・。
のっぴきならない事情があったとしても、絶対そんな危ないことはしないな〜・・・。
子供を守れるのは親だけですからね。

なんでもネットで済ましてしまうのも、今のネット社会の問題なのでしょうね。
でも、いくらネットが便利だといっても、常識で考えるとそんな怖いことはできないと判断するのが大人なんですけどね。

若い母親だから・・といっても人の親だから、そんなのいいわけにもならない気がします。
もっと、そういった母親をサポートするサービスこそ、国がもっと推し進めていって欲しいものです。
母親のためではなく、子供のために・・・。

 




ソチ五輪のエキシビジョンみました?

私の中では全選手の中で、ダントツ高橋大輔選手ですね。
なんて迫力のある、色気のある、すばらしい演技!と感動してしまいました。
スケートというよりかは、何か違うものを見ている気分になって、ドキドキトキメイてしまいました。

いや〜もっともっと選手として続けて欲しいな〜と思いつつ、
もし引退しても、プロとして続けて欲しいです。
アイスショーに出るなら、ゼッタイ見に行きます♪
 




フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.