Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事






ブログライターのサイトが色々ありますが、管理人数箇所に登録してお小遣いをチマチマと稼いでいるのですが、ダントツでオススメがゆえに、本当はあまり人に教えたくないサイトがあります。

それは Lancers です。
なにがどうとかは、実際サイトを見て実感してみてください。

管理人は月に多いときで1万円以上稼いでます。
早く記事が書けるようになると、時給に換算して1300円とかデス。

1文字に対しての金額が大きいものはあっという間に案件がなくなってしまうので、競争率が高い!
だからこそ、あまり人に教えたくないのですが、ご紹介してしまいます。

また、他のサイトと違うのはライターだけでなく、他のSOHO案件もあるというところです。
WEBのバナー制作だったり、サイト制作データ収集やらコンテンツ運営などなど豊富な案件があるのが、他のブログライターのサイトと違い、またお勧めしたい点でもあります。

というよりも、 Lancers はブログライターのサイトというよりかは、SOHOのサイトで、その中にライターのお仕事もあるよ、というスタンスですね。

管理人はライターが本職ではないですが(仕事柄文章を書くときもあります)そんな管理人でも1万円近く稼いでいますから。

興味のある方は下記バナーよりどうぞ!

↓↓↓ブログライターになりたい方はこちら↓↓↓




ちなみに、お仕事を頼みたいという企業さまにもオススメ。

なにせ、ライターさんに外注するとお金がかかりますが、 Lancers だと割安なんです。

そのかわり、職業としてライターをしている方じゃない人もたくさんいてるので、クオリティーについては、タスクで依頼する場合は求めすぎてはいけませんが、でもブログの記事程度の内容をプロに頼むのであれば、 Lancers で依頼するほうがオススメです。

また、サイトデザイン等もコンペ形式で依頼できるので、フリーのデザイナーなどを探す際には、いきなり決め込みで頼むといざ出てきた制作物のクオリティーに不安がありますが、コンペ形式なので、提案してもらった中から良いデザインを選ぶことができるのが良いですね。

↓↓↓お仕事を頼みたい方はこちら↓↓↓





アパレル業界でって憧れの業界ですよね。
管理人の友人もファッションの人材紹介をためした人がいます。

やっぱり管理人の業界もそうなんですが、経験者しか無理なところが多いんですよね。
もちろん友人も未経験だったので、アパレル業界に入るために、アパレル業界何年かアルバイトしていました。
アルバイトだと、比較的門が広いので。
そこで1年ほど経験をつんだ後、派遣会社に登録して、さらに上の業務が出来る会社でさらに経験をつんでいました。

そして、スキルをつけてから、ようやく憧れのアパレル業界の会社の正社員になったみたいです。

こういった業界もそうなんですが、やはりどうしても即戦力が必要とされるんだと思います。なので、まずはアルバイトから・・・っていう方も多いんじゃないでしょうか?

管理人みたいにWEBだと専門学校がありますから、お金にまかせて入ってそこからの求人で入るっていう手もあるんですが・・・(^^
でも学校にいくにしても、結構なお金がいりますからね(^^;

さて、既に経験のある方にご紹介ししたいのがファッション・アパレルの転職のブランドキャリアさんです。
アパレル業界で働きたい方には、もってこいの人材紹介の会社ですね。
もちろん、未経験の方でも、少ないながらに採用されている実績もあるので、おもいきって未経験のかたも、挑戦してみてはいかがでしょうか?






あなたにとっての仕事をする目的ってなんですか?
管理人は、もち、生活のためです。
子供ができても働きます!
そしていつか、本当に自分の好きなことを仕事にできたらいいな〜って思ってます。

純粋にイラストで食べていけたらいいな〜とか
手から手に伝わるぬくもりの感じられる仕事がいいな〜とか
夢は膨らむばかり!

だから、今は生活のため。
将来は、自分のしたいことのため。
そういった人、結構女性に多いんじゃないかな?

まぁ、生活のためって人が多いのは確かですよね。
まずはそれが第一!
一生懸命働けば、いつか自分の本当にしたい仕事が見えてくる。
そうおもいます。

そうやって自分さがしや、自分のやりたい仕事が見つかった時の転職。
そういったときに、お役立ちなのが、転職サイトとかです。
キャリメールとかありますよね。
20代、30代の方を対象としたキャリア・コンサルティングサービスで、メールカウンセリングが相談無料ってのがいいですよね。
こういったシステムは大いに活用する価値ありですよ。
親切に紹介してくれるし、興味や価値観、能力や特性をもとに、より自分らしいキャリアを歩むためのお手伝いをしてくれます。

皆さんは、どんなキャリアアップ考えてますか?
仕事って皆さんにとってなんですか?





今の職場に不満な方で、新たなIT分野に挑戦したいと思っている方。

「今の職場じゃ毎日同じことの繰り返しでスキルアップは望めそうにないし、、、」
とはおもっていても、
「でも未経験だし、、、」
など、消極的になっている方も多いのではないでしょうか?

確かに、将来のキャリアアップを考えたとき、「現状のスキルと将来必要となるであろうスキルとのギャップをいかに埋めるか?」ということは大きな課題です。

管理人自身はITにちょいかみの仕事をしていますが、最初はそうでした。
でも、仕事やスキルって学校でならったとしても、結局は仕事で覚えるしかないんです。
今IT業界で活躍している人も、元はみんな初心者だったんですよ。

とはいえ仕事が忙しくて時間が取れない・・・という状況ではスキルアップへの道のりは長く、辛いものとなってしまうんですよね・・・。

キャリア採用入社の現役社員に、CRCシステムズ入社を決めた理由を尋ねると、『研修制度の充実』という言葉をよく耳にします。

そんな中、キャリアパスと研修制度と、その結果取得可能な資格が連携させることで、(各自の頑張りにもよりますが)企業全体としてキャリアアップ、スキルアップの体系が整備されているのは、とても大事なことだとは思いませんか?


そこで、CRCシステムズは、個別対応の無料キャリア相談会を実施することにしたそうです。
気軽な気持ちで、一度CRCシステムズ・キャリア相談会にいってみませんか?

相談することで、自分一人では解決できなかった糸口がつかめるかもしれませんよ。




派遣会社ときけばちょっと前に放送されていた、派遣の品格ですよね。
派遣といえば、お手軽に仕事が見つかるイメージがあります。
かくいう管理人も、転職をする際は、なるべく正社員で探していましたが、最悪なにもなければ派遣。
そう、派遣って最後の砦というイメージがありますね。
こういってしまうと悪いイメージがあるようなんですが、管理人的には良いイメージをもっています。
だって色んな会社、色んな業種を体験できますし、仕事しただけ時給ででるのでサービス残業なんてないし、ほぼ定時でかえれますからね。
がっつり仕事のできない人には向いている働き方だとおもっています。

契約した仕事内容以外を頼まれることもないですし。
もちろん責任をもつこともないので、結構気楽かもしれません。

そんな派遣会社、色々あってどこを選んで良いか分からない方、いますよね?
管理人もそうでした。
そういったときは派遣会社ランキングを利用するといいかもしれません。

色んな人の体験がのっていますし、色んな耳寄り情報ものっています♪

管理人の友人はとある派遣会社に登録していましたが、サービスが充実していました。
社割りでスポーツクラブがあったりネイルケアができたり。
女性が多いなか、そういったサービスのある派遣会社っていいですよね♪

派遣会社ランキング
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。




管理人が就職活動をしていたときは不景気まっさかり。
採用率が最低の年でした。
企業の態度は「仕方ないから雇ってやる」的なかんじで、まともな会社に就職できるのは、一流大学の学生ばかり、そんな寒い時代だったんですよね〜・・・。

さて、今は不景気の頃と違ってずいぶんと採用率があがっています。
付け加えるならば、最近目立つのが、管理人前後の年齢の中途採用が増えてます。
しかも採用理由が「この年齢層の人材補充のため」みたいな?
不景気まっさかりの時期の年齢層がぽっかり空洞化して、いまさらながら、企業が焦っているんですよね。

2007年問題で定年退職していき、ベテランがすっぽりいなくなって、これでは10年後どうなるんだろうか?これではいけない!と目が覚めたのかな?
なんて勝手におもっています。

しかし目先の利益だけで採用して来なかった企業さんたち、これから頑張ってくださいね〜。空洞化した年齢層の人たちも育てて育成してあげてください。
就職氷河期であぶれた人材はたくさんいます。育ちたくても育つ環境が無かった人たちも多くいます。
ぇ〜だって〜、キャリア積んでいる経験者がいい〜」なんてアホなこと言わないでくださいね
あなたたちが目先の利益で、育てるべき人材を育ててこなかったわけですから。

彼らが怠けたのではなく、働く場所が無かったんですよ。
(もちろん、怠けてるひともいますが)
と、これまた勝手に思っている管理人。

管理人は幸いにも、自分の行くべき道を見つけられたのと、育つ環境があったんですが、やっぱり未だにフリーターの友達とかいますもん・・・。

さて、人材というものは、すぐに会社の利益にはならないですが、育てることでゆくゆくはその企業の利益を産み出す訳ですが、企業の目線に立って、
人材を採用することで企業が成長することができるか?その研修によって社員がビジネスを成長させることができるようになるか?
を考えている企業を見つけました。

研修や人材採用のコンサルを行っているアルー株式会社さんです。

良いこと言ってますよ
何気なく行われる新卒採用、中途採用といった人材採用は、言い換えると「会社を成長させる作業」とも言えます。
って。

そうなんですよね。企業が成長するもと、企業が企業である元は、製品でも、会社の名前や看板でもなく、社員(人材)なんだと思います。
一番大切なこの「人材」を育てず、そこをケチると最終的に、どこにかえってくるのかというと、「企業」そのものにそのツケはかえってくるんですよね。

もちろん社員を大切にしない企業もそう。
実際人材が育ったかとおもうと、転職して行ってしまって、新人ばかりの会社とかって、成長するとおもいます?
成長しませんよね。経験積むだけの踏み台にされている会社って、やっぱ聞くと「あぁ〜やっぱりね」っていう条件だったり環境だったりするわけですよ。

そこを企業の視点でサポート、コンサルしてくれる「アルー株式会社」さん。
私は応援したいと思います。

※BloMotion・キャンペーン参加記事




『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。
女性も手に職を!の時代、皆さん何をしたいですか?
事務職は歳をとったらきっと辞めさせられそうだし、う〜ん、何か華やかな仕事がしたいな〜って思いませんか?

管理人はWEBの他にもインテリアにすごく興味があって、雑貨だとか、モデルルームでのコーディネートだとか、スタイリングにも興味があるんですよ。
ほんっと雑貨屋さんにいくと、胸がドキドキ高まっていくくらいです♪
でも実際自分の家をコーディネート、、、ってなるとどうしても、生活感がでてしまったり、失敗したり・・・。テイストがバラバラになってしまったり・・・。
インテリアコーディネーターなどプロに頼めば速いんでしょうが、やっぱり自分でできればいいなぁって思います。
インテリアコーディネーターってお店などの照明とか カラーなど名前の通りインテリアをトータルにコーディネートするお仕事です。
自分の家をトータルプロデュースした後は、やっぱり仕事でそれが役に立って世に出ると嬉しいものですよね。
自分にも嬉しくて、しかもお金になるってかなり趣味と実益を兼ね備えているとおもいません?

さぁ、興味を持たれた方はぜひぜひ『もっと、いろいろ学びたい。』 ―――その第一歩を、バンタンキャリアスクールで。




シェアブログblogrepoに投稿
最近テレビで「今年の冬のボーナス!」というのを見ました。
管理人の会社は小さい会社なのでボーナスは無いんです冷や汗
残業代とかいうたぐいのものも無いんです悲しい
でも残業はたっぷりあるんです〜〜〜〜〜〜ショック

ボーナスでないほど、会社の売り上げが悪い訳ではなく、
社長が社員に還元する前に自己満足な新規事業につぎ込んでいるので、
お金がないんです〜〜〜〜ショック

そんなこんなで転職を考えている今日この頃。
会社の体制や体質は変わらないだろうし、変えようとする努力をするほど今の会社に愛を感じないしな〜。
まぁ、そうさせた社長が悪いわけで。最近うちの会社、皆転職を考えているようです。

土に栄養を与えず、苗ばかり植えようとしていると結局は苗は枯れて倒れてしまうっていうことですよ。ぶー

転職するにしてもやっぱり正社員がいいんです。それから産休が取れそうな会社!
なんせ女性が働くって、まだまだ大変な世の中ですから・・・・。
男女平等なんていうけれども、そもそも完全なる男女平等なんて生物学上、男と女が同じにならないかぎり、無いと思っています。[:がく〜:]
男性にも育休が取れる法律はあっても、お産まで男性にしてもらえるなんて、不可能でしょ?

そして男性も子育てを・・・・と言っていても、社会では子供が熱出したら?
母親が保育園に迎えにいってるほうが一般的ですよね。
男性、いや社会の意識の中ではそういうたぐいのものはまだまだ「女性の仕事」であるのが現実。

それを考えると、女性が末永く働くってことは、大変です。
出産後のキャリア復帰は出来るだろうか。正社員にもどれるだろうか。
そして仕事で認められるには、男性の3倍の努力が必要だということ。
(男性諸君!やっぱり今の時代でも男性というだけで下駄を履かせてもらっているんだぞ!)

いや、働かなくても食べていけるならいいんですけど、不景気なものでね〜。。
そんなこんなで、子供を作ることをためらっている女性も多いんではないでしょうか?
少子化っていうけど、保育園の数だけの問題でもなく、色んなことが多角的にあるんですよね〜ひやひや

なんて話はどんどんズレていったんですが、女性が転職する場合って色々考える訳です。
そんなこんなで管理人、気になる人材紹介を見つけました見る

女性のための人材紹介(転職支援)サービス WomanWillです拍手

WomanWillのキャリアコンサルタントは、全て女性。拍手
女性ならではの悩みもざっくばらんにお話せます。
また、サービスを受けるに当たって費用は一切かかりません。拍手

ここが一番の魅力なのですが、通常の転職情報誌や転職情報サイトと違い、一般に公開されていないもの、また、女性のニーズが高い企業からの求人情報がWomanWillには多数寄せられています。拍手

女性が働き続けるって大変なだけに、女性の視点に立って人材紹介をしてくれるのって、とても心強いですよねグッド



女性のための人材紹介(転職支援)サービス WomanWill

ペンこの記事の感想はこちら




管理人はなんといっても、慢性の肩こりを煩ってます悲しい
すごい頻度でマッサージ屋さんにかけこんだりして日々しのいでます冷や汗
正直、カイロプラティックとかにいって、骨自体を治してもたったほうがいいのかな〜・・・なんて思っている、今日この頃なんですが・・・冷や汗

でも、カイロプラティックする人ってすごいな〜って思います。
母の肩とかもんだことは多々あったのですが、せいぜい10分が限界なんですよね〜・・・。
やりかたが分からないっていうのもありますが、管理人は元々人のお世話する系の仕事が嫌いってのもあるんですが(笑)

カイロプラティックとかマッサージの仕事をしている方々ってやっぱりそういった整体の学校に行ってからプロとして活躍なさているようです拍手

そこで、今回管理人が紹介するのは「東洋カイロプラクティック専門学院」。学院では効果の高い確かな技術を学べるそうです。拍手

あと、なぜおすすめなのかと言うと、なんといっても学院付属療術センターでは、他の治療院や病院などでは改善が見込めないために来院された方でも改善へと導くことができる技術をもっているそうです拍手すばらしい!

そんな技術が学べるってすごいですよねびっくり
しかも老若男女を問わずに学ぶ事ができ、卒業後の安心バックアップ体制もバッチリで「生涯無料リピート制度」を利用し、卒業後でも授業に参加することができるんです拍手

管理人の仕事は歳をとったらなかなか難しい職業なのですが、こういった整体のお仕事って末永くできる仕事だと思います。

整体 学校は東洋カイロプラクティック専門学院




管理人はこう見えても、カラーコーディネーター3級の資格をもっていますグッド
っていっても、3級は結構だれでも取れるんですが・・・(汗)
大学が美術系の学校だったので、せっかくならばと、ついでな感じで取った訳です楽しい

実は、カラーコーディネーターっていうのは立派な職業なんですよぴかぴかしってました?
しかもすごく幅広いんですよ♪ファッションから都市計画まで、色彩が関わってくる分野はなんでも仕事になるんですグッド

さてそんなことを思い出しつつ、ヒューマンアカデミーのサイトでカラー診断をやってみましたかわいい
結果は「AUTUMN」楽しい。要は秋色が私の顔には似合うっていうってことらしい。
ふむふむ。たしかに当たっているぴかぴか
水色の服とかはかえって顔色が悪くなってしまうので、大体ブラウン系とかダークな色、ゴールドなんかが顔にあっているのでぴかぴか

けっこう自分の色って知っていると、洋服選びなんかに役にたつのではないでしょうか楽しい 勝負服なんかを買う時にもかなりぴかぴか参考になります♪
あとは洋服だけでなく、インテリアのコーディネートなんかも色が深く関わってきますよね楽しい

ほんと色って色々。視覚的要素の一番働くものなので、おもしろいな〜って思う今日この頃です。

■ヒューマンアカデミー通信講座企画「カラーコーディネーター





フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.