Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事






ノルウェーが生んだ世界的名作椅子「バランスチェア」の世界三大メーカーの一社として製造開始


ノルウェーが生んだ世界的名作椅子「バランスチェア」をご存知でしょうか?
上記の写真を見たら、見たことあるかも? と、思いませんか?

そのバランスチェアの製造ライセンサーであるノルウェー王国バランスマネジメント社からの品質改善に対しての強い要望に基づき、ノルウェー生まれの名作椅子「バランスチェア・イージー」を日本で製造し、2013年10月1日より販売を開始するんだそうです。

日本で製造するのは、(株)プロダクトマーケッティングサービスのサカモトハウスというブランド。

ライセンス製造契約に基づき、品質改良したものを製造販売するそうなんです。

メイドインジャパンですね。
しかも品質改良したとなれば、これは気になります。
また、今後は、日本人の多様なニーズに合わせたバランスチェアの開発・改良も予定しているので、今後が楽しみです。

子供の体に合ったイスを探していたので、これは候補のひとつに上がりそうです。

それよりも、管理人も姿勢が悪いので、大人用がまず欲しいな〜と思ってしまいました。
これで猫背が解消されて、肩こりがマシになったらいいですよね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事




赤ちゃん連れで飛行機に乗るときって、テレビモニターの前の席だと、赤ちゃん用のネットみたいなのを貸してくれますが、そうじゃない場合、手で抱っこするか、抱っこ紐に入れておくか・・・しかないですよね。

手で抱っこはやっぱり心配です。
管理人も一度どうしても、飛行機に乗る諸事情が出来て、息子が赤ちゃんの頃に乗ったのですが、抱っこ紐に入れて、シートベルトをして、途中グズりだしたら、手で抱っこしたりして、なかなか苦戦したのを覚えています。

そこでいいものを見つけました。



Flye Babyという商品です。
いわゆる飛行機用のベビーキャリアですね。

用途としては、その他イスにも使えるので、活躍の幅は広いです。
なによりも、飛行機に乗るときに、ねんねさせれるのがいいですね。
それに、テーブルにくくりつけるタイプだから、安心です。

チャイルドシートのように場所もとらず、収納性能も抜群!
飛行機に乗ることがあるならば、これは試してみる価値アリです。

↓↓↓動画を見つけました ↓↓↓


↓↓↓ Flye Baby詳細はこちら ↓↓↓





管理人が今イチオシで気になるベビーグッズがバディバディ ウエストキャリーです。

子供が重くなるにつれて、抱っこ紐が股に食い込んでいるような気がして気になっていたんです。

そして、なによりも首が座ってきた頃や、腰が据わってくると、縦抱っこをする機会が多いと思うんですが、ちょっとした寝かしつけに抱っこしたいんだけど、寝るまで抱っこしていると、手がだるい・・・!ということ多いですよね。

でも、抱っこ紐に入れるつもりがなくて、チョイ抱きしたいとき。

そう思っていた頃、家族でショッピングモールに買い物に行ったときのこと。
ウエストバックの上にチョコンと子供を乗せているお父さんを発見!

しかも、子供が落ちないように、背中にカバーがついているのを見て、これはもしや子供を乗せるためのウエストバックかも!

帰宅してからネットで調べました。
「ウエストバック 子供 抱っこ」で検索すると出ました♪

バディバディ ウエストキャリーという商品だそうです。
これこれ!

そんなわけで、9月に楽天スーパーセールがあるので、その際にゲットしようかと考え中です♪

→【楽天市場で探す】バディバディ ウエストキャリー







こうみえてイスなんです。

ただのかわいいだけのイスではございません。
なんと、耐荷重80KGだから、ちょっぴりメタボ気味のお父さんでも座れるイス。

プレゼントに購入される方が多いそうです。
どうです?一家に1匹、ゾウってのは。

座れるゾウ(8,400円)





前回シャークスチームモップについて「シャークスチームモップを使ってみてその1」レポを書きましたが、今回はその続編。

実際どんな感じで汚れが取れるのか、いまいち分からないかと思い、写真付きでどれくらい汚れが取れるかをレポしたいと思います。

台所のコンロ下の床の油汚れ。
結構ここって頑固な汚れがこびりついている部分で、管理人も毎回ここの掃除には苦戦していました。

ここを、シャークスチームモップでお掃除してみました。

水を入れてコンセントを入れるだけ。
40秒程でスチームが出てきます。
一番上の写真を見ていただいたら分かるかと思いますが、このスチーム、結構勢い良くでてくれます。

そして、何度か軽くこするだけ。

↓↓↓結果がコレ↓↓↓↓↓



画像が小さいのでちょっとわかりにくいかもしれませんが、油汚れがきれいに落ちています

もちろんシャークスチームモップで掃除した後はサラッサラです。
掃除の後のパットは真っ黒!
それだけ汚れが取れているってことですね

ちなみに、管理人は大体1週間に1回あるかないかくらいの頻度で、シャークスチームモップを使用してます。

シャークスチームモップを使ってみてその1


松本伊代さんも愛用!シャークスチームモップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





管理人、普段レンジを使うことがあまりない生活をしていたのですが
子供が生まれ、離乳食が始まってから、毎日レンジをフル活用をするようになりました。

というのも管理人、離乳食は1週間まとめて作り、製氷機で冷凍し、食べさせる時には、凍ったお粥やドロドロ野菜のキューブを小皿に入れてレンジでチンしているんです。

量が少ないので、すぐにあっつあつに温まるので、レンジから取り出すときにいっつもヤケドしそうになるか、鍋つかみで「つかみにくいな〜・・・」と思いながら出していました。

そんな毎日を過ごしていましたが、ステキなグッズを発見!

「レンジパートナー2」

シリコン製でレンジで熱くなったお皿が楽に持てる便利グッズです。



さらに!裏側にマグネットが付いていて冷蔵庫とか、電子レンジとかにくっつけられます。
管理人は、レンジにひっつけてすぐに使えるようにしております

これは久々に買ってよかった〜!と思えるオススメグッズです。
ハンズでは400円くらいしましたが、ネットではもっと安く売ってるみたいですね・・・!
ネットで買えばよかったかな〜

【Amazonで探す】レンジパートナー2
【楽天で探す】レンジパートナー2

にほんブログ村 乳児育児





管理人のおうちには、ラブラドールがおります。
そして0歳児の息子もおります。
ラブラドールは毛が抜けることはもちろん、ヨダレや足の裏などの汚れが結構ひどいです(汗

子供が産まれて、掃除機は頻繁にかけるとしても、それだけでは落ちない汚れは、毎日床を雑巾で拭かないとダメかな〜・・・・でも今までみたいに洗剤は使えないしな〜・・・って思ってました。

が、深夜テレビを何気なく見ていたら、ショップジャパンが放送されていて・・・。
そこで見た シャークスチームモップ に衝撃!
これなら洗剤使わなくても、100℃(※1)を超えるドライスチームが出るので、フローリングの除菌効果(※2)もあり!

とのことだったので、も〜これは買うしかないでしょ!
と、昨年の年末にシャークスチームモップを購入。
使ってみて、大満足!
全額返金の返品もあるそうなんですが、もちろん!今でも使ってます。

シャークスチームモップを色んなところに使用しております♪



洗剤を使うと、きれいにはなるけど、どうしても多少床がペタペタして、洗剤の成分が残ることが多いんですよね。
シャークスチームモップ  は使用するのは水だけ化学・合成洗剤を使わないので安心ですし、なんといっても仕上がりがサラッサラ!



洗面所のビニールの床もシャークスチームモップでシューシューするとピッカピカのサッラサラ!
ミルクを作った時にたれた頑固なシミもすぐに取れるし、キッチンの油汚れもきれいに♪

さすがに床の傷に入り込んだ汚れは取れませんでしたが、そういった問題ありの汚れ以外は取れますね。

しかも軽いからスイスイスイ〜っと楽に掃除ができるのもスバラシイ!
今まで汗をかきながら雑巾で床拭きしていたのがウソみたいに楽になりました〜♪

久しぶりに買って大正解!と思った商品でした♪

※1 内部噴出口の温度です。
※2 試験依頼先/(財)日本食品分析センター 
   試験方法/標準寒天培地を用いた混釈平板培養法による菌数確認
   除菌方法/スチーム高温加熱法


次は、実際にどれくらい汚れが落ちるかレポしています
シャークスチームモップを使ってみて その2



松本伊代さんも愛用!シャークスチームモップ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.