Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事







管理人の家は2LDKの小さいマンションで、1部屋は寝室、1部屋は旦那さまの仕事部屋兼衣装部屋となっているため、物を置くスペースがとても限られているんです・・・

物を貯めない、置かない生活が理想なのですが、現実はなかなかそうもいかず・・・(汗
少しでも上手に収納しようと日々奮闘しています

そこで最近の悩みのひとつ、雑誌置き場

ファッション誌は流行があるので次の号が出たら捨てるんですが、ママさん向けの雑誌は、気になるレシピやら記事が結構たくさんあって、読み返すことが多く、捨てるに捨てれず貯まっていく一方

でも雑誌をストックするスペースが少ないので「どうしようかな〜・・・」と悩んでいました

レシピだけだったら気になるレシピを切り取って、スクラップブックに貼り付けることも考えたのですが、その他にも気になる記事があるしな〜・・・

で、考え付いたのがコレ。


こうやって、気になるページをページごと切り取ってファイリングしてみました
ちなみにファイルは100円均一で購入。
切り方は雑ですがイインデス

さらに、下記の写真のように表紙も切ってファイルすると、号ごとに仕切ることができて、何月号のものかが分かりやすいです


情報が古くなったり、もう必要がないページがあれば抜き取れば良いだけですし
これで、雑誌の保管場所を考えずに購入することが出来ます

でも、管理人の一番望む形は、もう少ししたら販売開始されるipadで雑誌が購入出来るようになることです
そうしたら、収納場所を考えなくて良くなるので、今みたいに切り取る作業も不要になりますしね
今後電子Bookの普及に期待したいところです






ず〜っと欲しかったDULTONのゴミ箱を、ついに購入しました!
管理人が購入したのは DULTONのゴミ箱の45Lのブラウン。
最初65Lと悩んだんですが、大きすぎるのでは?と思い、45Lに。

45Lで正解でした〜
そんなに広くない台所に置いてもじゃまになりませんでした!
それとカラーも最初白にしようかと思ったんですが、ブラウンも床の色とマッチしてこの色にしてよかったです

このDULTONのゴミ箱にたどり着くまで、色んなゴミ箱を見て悩んだんですよ〜。
ゴミ箱の中で分別できるようにビニールがかけれるタイプとか、もっとスマートなゴミ箱とか、足でペダルを踏むと蓋が開くタイプとか。

でも、管理人の普段のゴミ箱の使い方と、性格を考えると・・・。

1.こまめにゴミを捨てにいかない(面倒くさがり屋)
  →普通ゴミだけで、大きい容量でないとダメ
   ということは中で分別できるやつは結果的に
   普通ゴミの容量が少なくなるからダメ

2.料理中は出たゴミなどをポーイと捨てたい
  →ペダルで開けるタイプは開けっ放しにできないからダメ

ということで、容量がある程度あって、蓋を開けっ放しにもできて、デザイン的にもステキなもの!
で探した末、たどり着いたのがDULTONのゴミ箱だったんです

でもお値段が海外のブランドだけあって、ホームセンターで買うものよりは高いですが、やっぱりインテリア的に考えると、多少お金をかけても納得いくものがいいですよね

次は息子の服を収納するグッズを探し中です

【Amazonで探す】DULTON ゴミ箱
【楽天で探す】DULTON ゴミ箱







 管理人の自宅の電話機を置いている棚なんですが、ただの四角い箱で、中身が丸見え状態なのがず〜っと気になっていました。

オシャレ家には程遠い見た目だったので、思い切って目隠しを手作りすることに。

管理人の家は、モダン系を一応目指しているので、ウッディーな北欧的アイテムやインテリアを基本にしております。

そこで北欧チックな布を購入すべくネットストアめぐり。


いろ〜んなステキな北欧ファブリックスがあって、
色々迷ったあげく購入したのが北欧ファブリック boras(ボラス/ボロス)【全10色】MALAGA(マラガ) のパープル。

ブラックか迷ったんですが、棚が深いブラウンだったので、パープルに。

布を切って、縫うのが面倒だったので、
簡単にアイロンで出来る裾上げテープを使用。
取り付けはマジックテープで開け閉めも簡単!

どうですか?北欧ちっくなオシャレな棚になりました♪
ま・・・裏のコードがちょっと見苦しいですが・・・。
北欧ファブリックは結構使えるので、色々と手作りしようかと思いました♪


ちなみに購入したショップはコチラのショップ
↓↓↓↓↓
柄リピート単位で買える!
北欧ファブリック boras(ボラス/ボロス)
【全10色】MALAGA(マラガ)...


人気がある柄なので売り切れにご注意!





フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.