Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事









やっぱりメイド服はかわいいですね♪
小さなメイドさんみたいでとっても雰囲気がイイです♪
ハロウィンにアレンジして着せてみたいです。







もうすぐハロウィンですね〜♪
そこでこんなにもキュートな、ベビー用コスプレを発見!
イチゴとか天道虫がものすごくかわいい!
娘に着せてみたいです〜♪

→【楽天市場で探す】ハロウィン関連グッズ


↓↓↓購入はコチラ↓↓↓









赤ちゃんのロンパースの着ぐるみ!
とにかくめちゃくちゃかわいい!

夏場は暑そうですが、冬の防寒対策がてらに着せてみたいですね。
管理人は、娘には絶対にウサギ♪
息子には黒猫がいいな〜と思います。

ハロウィンパーティーにもってこいですね☆

→【楽天市場で探す】赤ちゃん着ぐるみ関連商品

↓↓↓購入はコチラ↓↓↓






娘には、息子のお下がりばかりを着せているので
「男の子ですか?」と聞かれることが多々ありました。

というわけで、女の子が産まれたら絶対買いたかった、ヘアバンド♪
調度、楽天スーパーセールがあったので、お安く購入しました♪

まだ届いていないのですが、買ったのは上記のヘアバンド。
届くのが楽しみです♪

↓↓↓詳細・購入はこちら↓↓↓


↓↓↓他にもかわいいのがありました♪↓↓↓
画像をクリックすると各ショップに飛びます






マザーズバックって重要ですよね。
何がって、たっくさん入ってなおかつ軽いこと!あとは中で仕切りがついていること。
これ重要です。

ティミ&レスリーのマザーズバックは多機能でおしゃれです♪
肩からかけれるストラップもあるし、なんといてもベビーカーにかけれる
ストラップつきなのがうれしいですネ。
付属品も一そろいしてますので、これはオススメです。

↓↓↓ティミ&レスリーマザーズバッグについて詳しくはこちら↓↓↓




1人目の子供の時には、買うことすら念頭になかった抱っこ紐があります。
それは、首が座る前から縦抱っこが出来る抱っこ紐です。

でも、2人目ともなると、絶対必要になってくるのがこの、首座り前から縦抱っこの出来る抱っこ紐。

なぜかというと、上の子の保育園の送り迎えなんですよね。
自転車に乗る必要があるので、これは必須となってきます。

かといって新生児の時期はさすがに不安だったので、車で送り迎えをしていましたが、毎回車を使うのも面倒・・・。
保育園は駐車場も無いので、少し離れたコインパーキングに入れなきゃなんです。

そんなわけで、1人目では眼中になかった、ビョルン抱っこ紐を購入しました。
エルゴもインナーを使えば首すわり前から縦抱っこできるんですが、この猛暑だと、赤ちゃんにとっては、エルゴは暑いんですよね。

なので、管理人が購入したのはビョルン ミラクル エアリーメッシュです。
普通巷でよく見かけるのは、エアーメッシュなのですが、ミラクルにしたのは、赤ちゃんの重みを、腰にも分散してくれる構造だからです。

エアーメッシュはバッテンのたすきみたいなだけなのですが、ミラクルはしっかりと腰にも紐がついているんです。
なので、長時間抱っこしていても、肩が痛くなりにくいんです。

しかもメッシュなので、この猛暑の時期に通気性抜群だし、むれないし暑くなりにくいのがいいです。

このおかげで下の子も快適に自転車に揺られて、スヤスヤ。
ここ最近で買ってよかった!と思えるベビー用品です。





管理人が最近購入した育児日記帳がコレ!!

Baby’s Book(育児日記)



何がいいって、中身がシンプルだということです。
色々書く場所があると、結局育児ってバタバタするのでよっぽどマメなママじゃないと、だんだんと書かなくなるんですよね。
なので、必要最低限各場所があればOk!となってしまうんです。

とにかく必要なのは

■ミルク飲んだ時間と量(うっかり足りないとか無いように)
■睡眠の時間(パターンを見るのに有効)
■オムツ(パターンを見るのに有効)
■一言メモ(成長の記録)


この4つのみ!
あとは母子手帳だったりに記入するので、2度手間だったりするので、これさえあれば重宝します。

→【楽天市場で探す】育児日記






こどもイスにもこだわりたい

さすが無印。子供イスもシンプルで素敵ですね。

子供の成長に合わせ、座面の高さを5段階で調整できるイスで、もっとも低い位置にセットすれば、大人も楽に座れます。

これなら部屋にさりげなくマッチするので、子供イスがあることすら忘れそうです。

無印良品の「ブナ材こどもイス」 (19,499円 )






子供用の乗用車のおもちゃ。
いずれは購入してあげたいけれど、派手なのはインテリア的にイマイチだし、シンプルなものがいいな〜と思っている管理人。

そこで見つけたのが、無印良品の乗用玩具「くるま」 (9,800円)。

ラバーウッドの木の質感や積層の曲げの曲線を生かして、シンプルに仕上げられているので、インテリア的にもオシャレです。

車輪にゴムを巻いてあるので、遊ぶときの音が静かだそうです。
息子の1歳のお誕生日用のおもちゃの候補に上げておこうと思います。




 ベビーシューズってどんなものを購入しますか?

管理人はファーストシューズに関しては、一生とっておきたいものだったので、
きちんとしたものを買いました。

やっぱり特にファーストシューズはちゃんとしたもの、と考えている人も多いのではないでしょうか?

カラフルベビーシューズ』では、ハンドメイドされた手作りのベビーシューズを販売しています。

しかも本皮なので、長持ちしそうですし、デザインもとてもお洒落です。
管理人もこういうのが欲しかったな〜。

このショップの特徴は、なんといっても手作りキットを売っていることですね。
そうそう、これこれ!こういうのがあったらいいな〜とおもっていました。
やっぱり自分の手作りを贈りたいという人も多いとおもうので。

管理人は不器用なので、あきらめましたが(^^;





フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.