Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事






そういえばこの前の休みに京都 へ行きました。
雪が降っていて寒かったですが、雪景色の京都もなかなか風情があってよかったです。

管理人は京都の大学へ通っていたので学校付近や河原町あたりはなじみがありますが、
そこ以外は案外行ったことがありません(汗

学生の頃なんて時間もあったし、もっと色々観光に行っておけばよかった〜・・・。
なんて思ってますが、その頃はお金もなかったので(^^;

で、なぜ京都の話なのか?っていうと、
最近iphoneを購入して、嬉しがって色々使っているんですが、

京都はんなりプロジェクトが中心となって行う「京都観光プロモーション」の一環として、京都の東山地区と西陣地区の魅力を伝える動画が掲載されていて、それをたまたま見たんですがiphoneのセカイカメラを使うと、画面にその観光地の説明とかの画像が出てくるんですよ!


動画で実際に見たほうが分かりやすいので
コチラから動画をどうぞ!(http://www.youtube.com/user/kbskyotosp01#p/u/1/2J2hyPQQmCg

へ〜!すごい!いや〜ほんと、こんな機能があれば
観光が3倍も4倍も楽しめますよね〜!
しかも観光ブックを持たなくても済むかも?!
観光ブックとかって結構かさばるし・・ページをめくるのが面倒じゃないですか?

京都の良いところは、やっぱり古い町並みに、お寺がたくさんあるところです。
また食べ物もおいしいですしね。

お寺の説明なんかこの機能が使えたら最高ですよね〜。
それに、おいしいお豆腐屋さんの情報とかが出てくれたら、助かります。

西陣といえばお豆腐。老舗のお豆腐やさんで買うと、すごいおいしいんですよ。
京都伝統の豆腐・湯葉を扱う創業明治3年の「とようけ屋」なんかも有名ですね。

湯葉も美味しいんですよ〜。
湯葉鍋で湯葉のしゃぶしゃぶとか、湯葉のお刺身とか。
ヘルシーだしおいしいし。

学生の頃はお金がなかったんで、高いものは食べれなかった・・・・。
なので大人になった今、京都に観光しに行ってるかんじです(^^

そうそう、景色はタダだったんで、紅葉や桜はよく見に行きました。
風情があるだけに、とても美しいんですよ。









Comment

Trackback

フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.