Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています






管理人の家は2LDKの小さいマンションで、1部屋は寝室、1部屋は旦那さまの仕事部屋兼衣装部屋となっているため、物を置くスペースがとても限られているんです・・・

物を貯めない、置かない生活が理想なのですが、現実はなかなかそうもいかず・・・(汗
少しでも上手に収納しようと日々奮闘しています

そこで最近の悩みのひとつ、雑誌置き場

ファッション誌は流行があるので次の号が出たら捨てるんですが、ママさん向けの雑誌は、気になるレシピやら記事が結構たくさんあって、読み返すことが多く、捨てるに捨てれず貯まっていく一方

でも雑誌をストックするスペースが少ないので「どうしようかな〜・・・」と悩んでいました

レシピだけだったら気になるレシピを切り取って、スクラップブックに貼り付けることも考えたのですが、その他にも気になる記事があるしな〜・・・

で、考え付いたのがコレ。


こうやって、気になるページをページごと切り取ってファイリングしてみました
ちなみにファイルは100円均一で購入。
切り方は雑ですがイインデス

さらに、下記の写真のように表紙も切ってファイルすると、号ごとに仕切ることができて、何月号のものかが分かりやすいです


情報が古くなったり、もう必要がないページがあれば抜き取れば良いだけですし
これで、雑誌の保管場所を考えずに購入することが出来ます

でも、管理人の一番望む形は、もう少ししたら販売開始されるipadで雑誌が購入出来るようになることです
そうしたら、収納場所を考えなくて良くなるので、今みたいに切り取る作業も不要になりますしね
今後電子Bookの普及に期待したいところです









Comment

Trackback

アップル Apple MagSafe電源アダプタ(85W) MA938J/A◆M...
アップル Apple MagSafe電源アダプタ(85W) MA938J/A | | 得アマゾン探検隊 | 2010/03/06
フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.