Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています





5歳の長男に十分な食事を与えず死亡させたとして、奈良県警は3日、父親の同県桜井市粟殿、会社員、吉田博容疑者(35)と母親のパート店員、真朱 容疑者(26)を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。5歳児の体重は通常15〜20キロだが、男児は死亡時6.2キロしかなかった。顔など数カ所にあざが あり、県警は暴行の有無について調べている。

 逮捕容疑は、1月初めから今月3日まで、長男智樹君に十分な食事を与えず、日ごとに衰弱していったのに治療を受けさせず放置し、死亡させた疑い。両容疑者は「愛情がわかなかった」と、容疑を認めているという。

************

最近子供を虐待して死亡させるという痛ましいニュースが多すぎです・・・。

夫婦仲が悪く、夫に似ている長男に愛情がわかなかったということらしいですが・・・。
夫婦の間に何があったかは分かりませんが、思うに、きっとこの母親は長男を虐待することで、夫へ仕返しをしている感覚になっていたんでしょうね・・・、あぁ心が壊れているんだな、と思いました。

普通は命に代えてもわが子を守るって思うものなのに・・・。
いくら夫婦でいがみあってても、子供は幸せにしてあげたいと思うのが人の親であるはずなのに・・・。

いくら夫婦仲が悪かろうと、それで子供を虐待するのは許せません。
たとえ心が壊れてしまっていても、子供を虐待するのは人として許せません。
弱いもの、ましてや自分の子供をはけ口にする様な弱い人間は、親になる資格なしです。
そして、それを知っていて見てみぬふりをする夫はそれ以上に鬼です。

せめて、子供を施設に預けることができなかったのでしょうか・・・。

どうして、子供を虐待して死なせるニュースがこんなに多いんでしょうか。

親になる器のない人間が増えたのでしょうか。
人として当たりまえの心を持ってない、心が貧しい人が増えたのでしょうか。

ほんとうに心が痛むニュースが多すぎです。

にほんブログ村 乳児育児








Comment

Trackback

フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.