Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事






ママの育児・出産情報サイト「ママペディア」が携帯サイトで登場!

育児の悩み・・・。
管理人ももうすぐ2歳の息子がいますが、本当に悩みはつきません。

ソーシャルネットワークの育児コミュニティーに入って相談してみたり、
ネットで調べてみたり。

でもパソコンがないと不便なんですよね。
しかもコミュニティーなんて、欲しい情報がその時に
載っているっていうわけでもないし。

そういったママ専用の、しかもどこでも利用できる携帯サービスってないかな〜ってずっと思ってました(^^

あるにはあるけど、イマイチなコンテンツが多いので。

で、最近とても便利なサイトを発見してしまいました。
ママさんの間で話題のママペディアという携帯コンテンツ。

育児・出産を支援する情報コミュニティサイトで、iモードで開始したそうです。
(Ezweb(7月上旬)、Yahoo!ケータイ(7月以降予定))

「ママペディア」携帯サイトは、多くのママ達が抱える子育ての悩み事や、人には言えない体の悩み、妊娠前、妊娠中のからだの変化、マタニティーブルーの問題、最近の心配事のひとつでもある「放射能の問題」など、その道のエキスパートの先生たちがその悩みに対して的確なアドバイスをします。


なんといっても、先生がアドバイスしてくれるっていうところがポイント高いです。
掲示板で同じママさんが悩みに答えてくれるサービスってたくさんありますが、専門家のアドバイスって頼もしいですよね。

◆エキスパートの知恵
妊娠出産にかかわる専門知識、出産法、準備用品など、ママが知っておきたい情報が満載。
各種医院で活躍中の現役医師やマタニティヨガの講師、心理カウンセラーなど、 その道のエキスパートしか語れない情報を提供

◆ママ手帳
毎日の体調や、おなかの赤ちゃんの様子、子供の写真などをいつでもどこでも記録しておくことができます。使いやすいスケジュール機能で診療日、予防接種の予定も忘れません。

◆ママレシピ
妊娠中、育児時期、子供の成長に合わせて、栄養価が高く、最適なレシピを栄養士がご紹介します!

◆ママの掲示板
各ステータスのママ達が、あらゆるテーマに基づいて相談したり回答したりする意見交換のコミュニティ。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事








Comment

Trackback

フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.