Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています





ここ数日は、娘の保育園のことで頭がいっぱいだった管理人。
お兄ちゃんと同じ保育園に入れますように!と毎日誰かに拝んでいました(笑)

ちなみに、管理人の住んでいる地域は、いわゆる超激戦区。
昔から激戦区だといわれていたのですが、新設の保育園が増えてきたため、
一時落ち着いていたので安心していたのですが、ここで問題が。

というのもここ2年でものすごいマンションラッシュ。
消費税の話が出るとさらにマンションラッシュ。
結果ファミリー世帯がぐんと増え、昨年度よりも応募者数が殺到し、超激戦区となりました。

お兄ちゃんが通っている保育園も、この辺りで何十年かぶり?の新設だったので、
皆さん警戒して応募者数もさほど無かったようです。
その後、特に英語に力を入れていたり、そのほかに他の保育園にはない、
かゆいところに手が届くサービスが充実していったのもあり、
この地域で1・2位を争う人気保育園となったわけです。

昨年1.8倍だった0歳児の倍率が、なんと!26年度では約3倍の倍率に!ひぇ〜。
兄弟加点がなければ、絶望的とも言える倍率ですね。

結果的には入れました!
よかった〜!

でも、金曜日に一斉発送して、普通なら土曜日に届くはずが、我が家はなぜが月曜・・・。
というのも引越しして転送届けを出していたので、それでライムラグがあったようです。
でもまてよ?住所が変わった時点で役所には届け出だしたんだけどな〜?
なのになぜ旧住所で送られて来たんだろうか(==;

もう、おかげで土日は全てが上の空になってしまったじゃ〜ないか(汗

ちなみに、お兄ちゃんの時は、決まった瞬間泣きそうな位寂しかったんですが、娘の時はバンザーイ!と飛び上がってしまいました。

 








Comment

Trackback

フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.