Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています





管理人が以前、保育ママよりも保育園かな・・と書きましたが、今回の事件を見て、やっぱり怖いな・・・と思いました。
特に大人1人で子供を見る場合は、何かあっても密室での出来事ですし、子供はどうしても弱者になりますからね。

もし、どうしても泊まりで利用しなければならな場合は、実績のあるベビーシッターサービスを利用すると思います。
もしくは、信頼のおける24時間保育園を探すかな。

それにしても顔も連絡先も知らない相手によく預けるな〜と思いました。
しかも8ヶ月の子供も・・・。
のっぴきならない事情があったとしても、絶対そんな危ないことはしないな〜・・・。
子供を守れるのは親だけですからね。

なんでもネットで済ましてしまうのも、今のネット社会の問題なのでしょうね。
でも、いくらネットが便利だといっても、常識で考えるとそんな怖いことはできないと判断するのが大人なんですけどね。

若い母親だから・・といっても人の親だから、そんなのいいわけにもならない気がします。
もっと、そういった母親をサポートするサービスこそ、国がもっと推し進めていって欲しいものです。
母親のためではなく、子供のために・・・。

 








Comment

Trackback

フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.