Healthy & Happy Life 〜幸せ家族化計画〜

育児に奮闘中のママ目線で美容・健康・ダイエットなど、お得で役にたつ情報を発掘中!

記事

一定期間更新がないため広告を表示しています





私は今の仕事にやりがいがあって、結婚しても、子供を産んでも、働きたい!

って人もいてますでしょうが、この不景気、そうでない人も多いのでは。


女性も働こう!
と言われても、結局子育ても家事も女性中心。
子供が熱でお迎えコールがきたら、ほぼママがお迎えするのが現実。

仕事して家事して子育てして、でも美しい妻が良い。
女性に多くを求めすぎだなーと思うわけで。

私はどうかな。
家事、子育て、仕事。
家計のことを考えなければ、どれか手放したいとすれば、迷わず仕事かな。

働いても、子供に「おかえり」と言えるパートくらいがちょうどいい。

政治家は女性活用っていうけど、子育て中のママには、やっぱり重労働…。

そのうえ、何が納得いかないかというと、給料もやすい。
仕事内容は、さして変わらないのにね。

結局いいように使われるのが現実。
これじゃ、結婚したいと思える女性はますます減るよね。

結婚したら重労働が待ってるんだから…。








Comment

Trackback

フリースペース1
オススメ
フリースペース4
ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
This template is made by CYPHR. (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.